TRAINING SYSTEM

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スタッフ育成制度

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全国に直営の理美容店を展開。
その実績から育まれた経験をあなたの力へ。

全国に直営の理美容店を展開し、10〜70代の幅広い年代のスタッフが働くプラージュで得られる経験は他社よりも大きなものになるはずです。1960年の創業から「最高の技術でキレイに、ていねいに、そして早く」をモットーに積み上げられてきた実績をはじめ、技術力は今のプラージュを支える礎にもなっており、学ぶべきところも多々。きっとあなたの成長につなげられるはずです。

プラージュの育成制度は、
成長もスピーディ

中途入社の多いプラージュでは、固定された研修制度を設けず、一人ひとりの個性や技術力に合わせた研修を実施。各店の主任と教育担当のスタッフとともに、技術や知識の習得をサポートします。

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01.3人チームで成長をサポート

研修においては、店舗の主任と教育担当、そして新入スタッフの3人チームを編成。入社するスタッフの個性や実績を尊重し、マネージャーや主任がその都度、教育担当を選定します。情報共有もきちんとおこなうので、コミュニケーションロスを防ぎ、効率的に学ぶことができます。

02.実践で磨くOJT研修が中心

接客、技術については、「OJT(On the Job Training)研修」を中心として、経験豊富なスタッフとともに実践しながらスキルを身に付けます。現場での経験を増やすことで、とっさの判断が必要なシーンや、トラブルなども柔軟に対応できる人間力を高めます。

03.オンリーワンプログラム

入社された人材の経験、実績、個性などから、一人ひとりにあった教育担当を選定します。教育担当も技術や人間性、指導力のバランスを考慮して決定。固定されたプログラムで教育せず、人材の特性に合わせて教育を進めることで成長スピードが早まるように研修をおこないます。

プラージュが求めるスキル

  • 親切・丁寧

  • 早く

  • キレイに

カットやパーマのスキルはもちろん、言葉の技術(会話力)や、お客様の望むヘアスタイルを把握する理解力など、コミュニケーション能力も重要視しています。丁寧なだけ、早いだけではなく、トータルにバランスのとれたスキルが必要。実績・経験が豊富なプラージュだから学べる一つひとつを、自分の力にできるように取り組みながら成長できる環境が整っています。

スタイリストを育てる
カリキュラム

お客様は個性も年代もさまざま。だからこそ、すべてのお客様に高品質の施術を提供できるように基礎からしっかりと積み上げます。スタイリストになってからも、さらに上を目指すために、一人ひとりを徹底サポート。よりキャリアアップが可能な講習なども実施しています。

  • ベーシック
    ベーシック
    ベースとなる知識や技術、接客を習得。たくさんの経験や実績を積み上げられるスタイリストとしての基礎を築きます。
  • 応用スキル
    応用スキル
    お客様により喜んでいただくためのカット、パーマ、接客スキルを習得。足りないスキルは営業終了後にもレッスンを実施。
  • ウィッグレッスン
    ウィッグレッスン
    求めるスタイルをきちんと形にすること、手際よく、丁寧に施術できることを、ウィッグを使ってテストします。
  • モデルレッスン
    モデルレッスン
    実際にモデルをカット。ウィッグでできたことが実践でも通用するかどうかをテスト。接客についても合わせてチェックします。

より高いスキルアップを
目指す研修

  • カット(スタイル)
    研修
  • ヘアカラー講習
  • 新技術の習得講習
  • ヘア材料の知識学習
  • 近隣の店舗と
    合同講習
  • 各店舗オリジナル
    テーマ講習

※その他、多彩な勉強会を実施

プラージュだから、さらなる
キャリアアップも可能

プラージュのトップスタイリストは、店舗の主任として運営やマネジメントなどもおこないます。業界No.1の店舗を管理する責任はともないますが、やりがいも充分。小規模のサロンではできない大きな経験を積みながらキャリアアップができます。もちろん収入も期待大。年収700万円を超えるスタイリストが在籍するほど、給与、手当ても充実しています。

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