美容

2019年 新卒入社/正社員 アシスタント

© 阪南理美容株式会社. All Rights Reserved.

interview
interview

高校のインターンシップで感動!
清潔な店内とスタッフの活気に
魅了されました。

お客様からも成長を褒めていただき、それが、やりがいになっています。
入社直後から気にかけていただいているお客様に「上手になったね」と褒めてもらえたことで、すごくやりがいを感じられるようになりました。最初は主に拭き掃除や掃き掃除などの基本の部分をきちんとできるように努め、そこから練習を積み重ねて、できることを一つひとつ増やしていきました。まだアシスタントですが、お客様に喜んでいただけたことは自信にもつながっています。
お客様やスタッフの立場になって「何をされたら嬉しいのか」を考える。
多くのお客様と接するなかで、自分の接客がちゃんとお客様の「うれしい」につながっているかを意識しています。同時に、一緒に働くスタッフにも業務を円滑に進められるよう、相手の次の行動を予測しながら今自分が何をするべきかを考えながら動くことを心がけています。常に状況が変化する店内で優先順位を意識して動くことは今の自分の課題でもあります。
スタッフのみんなが前向きでお互いを高め合える環境が魅力です。
ミーティングでは、スタッフ全員が揃って反省点や改善点などをディスカッション。より接客の質を高められるように意見を交わします。知識だけではなく、現場ではスタイリストの手早さ、丁寧さ、接客力を間近で見て学ぶこともできるので、経験させていただく一つひとつが自分のスキルアップにつながっていると実感。スタッフみんなが高い意識を持っているからこそ、自分のモチベーションもアップします。

pagetop

  • 働きたいお店を探す
  • エントリーはこちら